また聞き猫のブログ

生活のあれやこれやのお役立ち情報を書きます!

ココイチの裏ワザを試してみた!無料でできる裏ワザを検証した!

街でよく行き、気になる存在がカレーのココ壱番屋ですね。

そこで、使える裏ワザと言ったら、関心を持たれる人も多いのではないかと思います。

そして、裏メニューというほどではないのですが、無料で使えるワザを店舗で検証してみました。

「ホントにできるの?」と思っていた人は参考にして頂ければと思います。

ココイチで無料でできる裏ワザを試してみた!

まとめてみますと...

  • ご飯が残ったとき、ルーを無料でおまけしてもらえる。
  • 普通のカレーを甘口にすることができる。
  • 普通のカレーをかなりの辛口にすることができる。
  • ハーブ風味にすることが出来る。

では、1つずつ、検証していきたいと思います。

・ご飯が残ったとき、ルーを無料でおまけしてもらえる。

普通にカレーを食べていると、ルーのほうから食べてしまってご飯が残ることがあると思います。

↓ こんな感じですね ♪

f:id:kusanagi88:20210713231533j:plain

カレーでご飯が残ったときどうする?

ココイチでは、ルーの追加は100円でお願いできることがメニューにも書かれています。

さて、ここでですが、無料でおたま一杯分くらい、かけてもらえる、という情報がありました。

さっそく店舗で検証してみました。

店員さんに、ご飯が残ってしまって、ルーをお願いできますか?と聞きますと、なに味を食べていたのかを確認されます。

しばらくしますと...

すると、カップ1杯分のルーが届けられました!

↓ こんな感じですね。

f:id:kusanagi88:20210713231752j:plain

カップ1杯分のルーが届く!

確かに、大きめのおたま1杯分くらいの容量があります。

これを、残ったご飯にかけまして、頂きました。

 

↓ さっそくかけてみました。

f:id:kusanagi88:20210713233014j:plain

ルーをかけているところ

↓ 食べ終わったときの図

f:id:kusanagi88:20210713232809j:plain

美味しくいただきました!

(もちろん、無料ですのでサービスということだと思います)

ごちそうさまでした!

 

・普通のカレーを甘口にすることができる。

こんなことがあるのか?と思われるかもしれません。

カレー店にはウスターソースを置いてあって、ちょっと甘口にできることがあるかも知れません。

ココイチには『とろ~り甘くなるソース』というのがあります。

 

↓ こんな感じですね。

f:id:kusanagi88:20210713231936j:plain

とろ~り甘くなるソースはこんな感じ

(テーブルに置いていないこともありますので、店員さんに聞かなくてはならないサービスとなります)

↓ 店内に掲示されています!

f:id:kusanagi88:20210713232131j:plain

店内に掲示されているので、店員さんに聞こう!

カレー店のカレーは、子供さんなどにはちょっと辛口ですのでこれを使うと良いと思いますね。

 

・普通のカレーをかなりの辛口にすることができる。

こちらも、カレーを持ってきてもらった後に、振りかけるサービスとなります。

『とび辛スパイス』を振りかけると、辛さは数倍に跳ね上がり、辛いのが好きな人には大変向いている味となります。

 

↓ 見るからに辛そうな外見!

f:id:kusanagi88:20210713232310j:plain

とび辛スパイスってこんな感じ。

中味の粉をみますと、かなり赤い感じなので、唐辛子が入っている感じでしょうか?

辛さを追求されている人は、こんなテイストも試してみられてはいかがでしょうか?

 

・ハーブ風味にすることが出来る。

こちらも店員さんに頼んで使えるワザですね。

ココイチで販売もしている、特製スパイスを振りかけるとかなりハーブ味となります。

 

↓ 特製スパイスってこんな外見ですね。

f:id:kusanagi88:20210713232512j:plain

特製スパイスを使うとエスニック味に!

ちょっとエスニック味というか、オリエンタルな味わいになります。

従来のビーフ味などに飽きてきた時に使ってみられてはいかがでしょうか?


ココイチで無料でできる裏ワザのまとめ

この記事に書いた内容を書くと...

  • ご飯が残ったとき、ルーを無料でおまけしてもらえる。
  • 普通のカレーを甘口にすることができる。
  • 普通のカレーをかなりの辛口にすることができる。
  • ハーブ風味にすることが出来る。

「過去には、もっともっと技があったんですよ」と、店員さんがふりかえっておられました。

今、生き残っていて使えるワザを集めてみました。

ココイチに行って思い出されましたら、試して頂ければ幸いです!