また聞き猫のブログ

生活のあれやこれやのお役立ち情報を書きます!

ゆうぱっくの裏ワザを集めてみた!こんな風にすると安くできるんです!

郵便局の小包サービスの『ゆうぱっく』ですが、実はいろいろな裏ワザの宝庫だったりします! 実際は『安くできる』サービスがたくさんある!ってことなんですね。 宅配御三家と言われる、ヤマト・佐川・日本郵便ですが、他社に何とか差をつけようと、郵便局…

ビジネスで役立つアプリを調べてみた!知ってるだけで大いに助かるものを紹介!

「あのアプリがあって助かった!」 ビジネスのシーンで知っておけば役立つスマホアプリがあります。 ちょっとの手間で大変役立つものがあれば、大幅な労力の短縮にもつながります。 私のお気に入りで、知っているだけで役立つアプリを紹介してみます。 ビジ…

ココイチの裏ワザを試してみた!無料でできる裏ワザを検証した!

街でよく行き、気になる存在がカレーのココ壱番屋ですね。 そこで、使える裏ワザと言ったら、関心を持たれる人も多いのではないかと思います。 そして、裏メニューというほどではないのですが、無料で使えるワザを店舗で検証してみました。 「ホントにできる…

外出や仕事にやく立つちょっとしたアプリは!ミスを防ぐ重宝するアプリを紹介!

生活でちょっとしたことで、大助かり!っていうアプリがあると言えば気になりますか? インストールしておけば、いざのときに訳だって、トラブル防止となるお宝アプリを紹介してみますね。 外出や仕事にやく立つちょっとしたアプリを紹介! この記事では3つ…

美味しい店の探し方は!ネット情報も利用して優良店に出会うには?

グルメサイトに書かれている店に行ったけど、案外だった! そんな思い出がある人もあるのではないでしょうか? 美味しい店の情報に行きつくにはどうしたらよいのでしょうか? ネット情報の良い使い方はどうすべきなのか? 私が上手く行っている方法を書いて…

梅雨時から夏にかけてのゲリラ豪雨を避けるアプリは!スマホで被害を避ける方法は?

初夏から夏にかけて、気候が不安定な時期がありますよね。 そして、困るのが突然の夕立です。 雨宿りなどで何とかやり過ごせればよいのですが、急いでゆとりがないときに限って大変な豪雨にみまわれて、書類袋からなにからずぶぬれにしてしまったことがある…

熱くなった車内の温度を急冷するには!夏の猛暑で路駐の車内温度を下げる方法

日本に住んでいると気が付かないのですが、四季があるというのはどこの国でもあるわけではないようです。 夏は暑く、冬は寒いのは当たり前として、半袖 ⇔ コートと行き来するような国は、そうそうないようです。 特に困るのは、夏の猛暑で 路駐の車内はハン…

コンビニエンスストアの裏ワザ!お得な情報をゲットするには?

街でよく見かけるコンビニエンスストアですが、いろいろなお役立ち情報を提供しているって知っていますか? ちょっとうまく工夫をするだけで数百円が簡単に浮いたりすることがあります。 お得情報をゲットするために、コンビニエンスストアをうまく使いまし…

無料Wifiのスポットを探すには!街で使えるフリースポットを集めてみた!

別記事にて、街で携帯の電波が良くないときにどうするか?を書いてみました。 ⇒ ここをクリック! 電波が良くない場合、無料Wi-Fiを使うと助かることがあります。 無料のアクセスポイントについてはセキュリティの問題などがありますので、全幅の信頼を寄せ…

スマホのバッテリーを長持ちさせる方法は!外出先で困らない裏ワザとは?

外出先でスマホのバッテリーのインジケーターが赤印(低電力!)で大いに焦ったことはありませんか? 予備のバッテリーを持っていたら安心ですが、そういう時に限って持っていなくて大ピンチ! 前夜にうっかり充電し忘れたりすることがたまにあって、エライ…

外出先でwifiがつながらない時はどうする!電波状況を良くする裏ワザは?

案外とあるのが『突然Wifiがつながらなくなる』現象ですね。 支払いをおこたっていて、契約が中断するなどでなければ、不思議で困るパターンとなります。 原因を探りますと...電波の拡散状況は常に一律ではありませんので、思わぬ状況などで干渉があったりと…

街で電車賃がなくなった時にどうする?お金がないときに電車に乗るには!

街でふとしたことからお金がなくなり、帰りの電車賃がなくなっちゃったらどうしますか? 財布を落としてしまったり、あまり良いことじゃないけど...パチンコや競馬などでスッてしまうなど... 思わぬことで、電車賃も使ってしまっちゃった!って経験があるか…

車酔いを予防する方法は!遠足・ドライブで困らない方法とは?

バスツアーなどで、かなり困らされるのが『乗り物酔い』ですね。 私も、バスでの修学旅行でたいへんな目にあったことがあり、このジャンルには詳しいと思います。 (成年後には、あまりひどい乗り物酔いになったことはないのですが、長い距離 バスに乗る機会…

エレベーターで階数を間違えたとき訂正するには?取り消し機能を検証する!

エレベーターで、うっかり行き先階を間違えて押したことはありませんか? 『9階に行く予定だったけど、自宅が4階なのでつい4階を押しちゃった!』 『誤って、違う階のボタンを押しちゃった!』 そんな経験が誰しもあると思います。 押し間違いを訂正でき…

ショッピングモールで車を見失わないには?難なく自分の車にたどり着くには?

ショッピングモールなどで広い駐車場があるとき、どこに停めたか分からなくなって困ったことはありませんか? 自分の車ならまだしも、修理のための代車などであまり特徴を覚えていないときなどは、たいへんなことになります! 私の知人が、広いショッピング…

マクドナルドの裏ワザ4選!マック生活が楽しくなるこんな情報を知っている?

飲食店には『まかないメニュー』や『裏メニュー』がしばしばありまして、常連だけが知っていることが少なくありません。 実は、おなじみのマクドナルドにも、隠れ注文ができるのをご存知でしょうか? 吉野家で言えば『つゆだく』とか『肉多め』などに匹敵す…

スタバを使って良い喫茶店を探す裏技は?初めての場所でも隠れた名店を探す方法は!

喫茶店って、とにかくピンキリでして、値段もサービスの水準もバラバラなのですね。 『誰かのお気に入りのお店!』と聞いて行くと、案外な水準でガッカリすることもあります。 さて、街中にあるスターバックスを使って良い喫茶店を探す方法がある!と言えば…

交通事故にあわない・起こさない秘訣は!注意点をまとめてみた

自家用車でちょっと出かけた際に、思わぬトラブルでたいへんな目にあった人も多いと思います。 車の修理代で想定外の大支出を強いられてしまったり。 相手がケガを負うことにより、たいへんな犯罪者の扱いを受けることも少なくありません。 この記事では、損…

急いでトイレを探す3つのチェック項目は!空いているトイレを探す必勝法は?

街を歩いていたら、急にトイレに行きたくなったとき、どうしていますか? 駅に近かったりして、トイレがすぐに見つかると良いのですが、誰か入っていてすぐには空かないこともあります。 女性にとって、トイレに列ができていたりすると、かなりの地獄を味わ…

集配の多いポストを探す3つの方法!急ぎの郵便を託せるポストの条件は!

急ぎの郵便をポスト経由で出さなくちゃならないときはどうしていますか? 先日、急ぐ郵便をポストで投函することがありました。 地域で一番大きい郵便局から投函するのが一番速い気がしましたが、ちょっと郵便局まで足を延ばせないというケースでした。 自宅…

プライバシーポリシーにつきまして

プライバシーポリシーにつきまして 当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに…