また聞き猫のブログ

生活のあれやこれやのお役立ち情報を書きます!

ビジネスで役立つアプリを調べてみた!知ってるだけで大いに助かるものを紹介!

「あのアプリがあって助かった!」

ビジネスのシーンで知っておけば役立つスマホアプリがあります。

ちょっとの手間で大変役立つものがあれば、大幅な労力の短縮にもつながります。

私のお気に入りで、知っているだけで役立つアプリを紹介してみます。

ビジネスシーンで役立つアプリはこれです!

まとめてみますと...

  • 名刺管理アプリのmyBridge
  • 画像の整理ができるScene
  • 街のコンビニがプリンターになるnetprint

では、それぞれについて説明したいと思います。

名刺管理アプリのmyBridge

あちこちの会社へ出歩きますと、つぎつぎと名刺を渡されまして、後から大変苦労するパターンがあると思います。

そこで、助けてくれるのが『名刺管理アプリ』となります。

私が重宝していますのが、myBridgeです。

このアプリはLINEと連携していまして、名刺を共有できるサービスとなります。

無料のサービスで、名刺登録の枚数は嬉しいことに制限なし!

各種の機能がすべて使える優れモノです!

そして、着信時に名刺の情報を表示してくれたり、Excel に落とすなどの機能もあります。


↓ 他の名刺サービスから移行すれば、千円もらえます。

f:id:kusanagi88:20210715003037p:plain

1千円もらえるおまけつき!


画像の整理ができるScene

スマホ内には画像がたまりに溜まっていまして、ちょっと整理が難しくなってきていることがありますよね。

その時に、大変役立つアプリが Scene です!

写真や動画を撮影年月日順に整理してくれます。

「あれ、いつごろだったかなあ」とおぼろげに、撮影日時を記憶していれば、探す手間は大幅にスピードアップします!

見たい写真を素早くリサーチ出来て、整理もできます。

↓ こんな感じで、日時で整理してくれます!

f:id:kusanagi88:20210715003208p:plain

日時整理がとてもありがたい!

また、友達などとアルバム共有もできます。

インストールしておくと、画像・動画を探すことが得意になりますよ!

とってもお役立ちで、私のお気に入りのアプリとなります。

街のコンビニがプリンターになるnetprint

「外出先で、ちょっとここだけプリントアウトしたい!」

そんなときに、もちろんプリンターを持って出てはいないので、困ってしまいます。

会社に戻るのも大変だし、出先でプリンターを借りるのも、ちょっとカッコ悪い...


そういう時に役立つのが netprint になります。

netprintは富士フィルムが開発したソフトで、セブンイレブンコピー機と連動し、スマホから印刷することが可能となります。

 

↓ 印刷用紙もバラエテイに富んでいます。

f:id:kusanagi88:20210715003325p:plain

画像やテキストもお手のもの!

メールの情報を、外出先のセブンイレブンでプリントアウトできますよ。

 

↓ 画像・テキスト・ウエブページもプリントアウトできます。

f:id:kusanagi88:20210715003440p:plain

画像やテキストもお手のもの!

ネット上の情報、地図とかクーポン、各種利用明細などもプリントアウトできます。

家からプリンターをなくすることもできますね。

いろいろ使い道を考えると、ちょっと楽しくなります。

ビジネスで役立つアプリで私のお気に入りのまとめ

  • 名刺管理アプリのmyBridge
  • 画像の整理ができるScene
  • 街のコンビニがプリンターになるnetprint

3つについて紹介しました。
私が良く使っていて、あまり知られていない感じの3つとなります。

困ったとき、いざというときに役立つアプリです。

よろしかったらお試しいただきたいって思います。