また聞き猫のブログ

生活のあれやこれやのお役立ち情報を書きます!

マクドナルドの裏ワザ4選!マック生活が楽しくなるこんな情報を知っている?

飲食店には『まかないメニュー』や『裏メニュー』がしばしばありまして、常連だけが知っていることが少なくありません。

 

実は、おなじみのマクドナルドにも、隠れ注文ができるのをご存知でしょうか?

 

吉野家で言えば『つゆだく』とか『肉多め』などに匹敵するものだと思いますが、カウンターで注文して使うことができます。

今回は、マクドナルドで使える4つの裏ワザをまとめてみたいと思います。

マクドナルドの裏ワザ4選!

最初に箇条書きにしますと...

  1. ハンバーガーのソースやオニオンは『多め』の注文ができる。
  2. ナゲットソースは2つもらうことができる。
  3. ポテトは『揚げたて』を注文でき、塩の加減も頼める。
  4. コールドドリンクは『氷なし』を注文すると量が多めになる。

では、それぞれについて、解説してみたいと思います。

1.マクドナルドのハンバーガーのソースやオニオンは『多め』の注文ができる

イメージ的には、吉野家で言えば『つゆだく』などに近い注文条件だと思います。

ハンバーガーは、ユーザーとしたら『もう少し味の工夫がしたいな』と思うことがあるでしょう!

実はハンバーガーのソースやオニオンは『多めにしてほしい』と注文ができるのですね。

 

↓ こんな雰囲気で食べることができますよ!

f:id:kusanagi88:20210628204954j:plain

オニオン・ソースが多めのバーガーはこんな感じ

ソースがあふれちゃう(ある意味、モスバーガーに近い感じ!)を求めることができます。

(レタスの増量もできる!と書いていたサイトがありましたが、これはできませんでした。残念!)

 

2.マクドナルドのナゲットソースは2つもらうことができる。

ナゲットですが、ソースが一つですと、どうしても味が単調になりがちですね。

そこで、裏ワザ登場です!

『ナゲットソースを2つ下さい』と言えば、2つもらえるのです。

 

↓ トリプルスパイシーソースと焦がしにんにくラー油ソースをお願いしてみた!

f:id:kusanagi88:20210628205300j:plain

ソースは2個 注文することができる!

いろいろな味を試したい、味のバラエティをつけたいと思う場合は、これを使えばよいでしょう。

3.マクドナルドのポテトは『揚げたて』を注文でき、塩の加減も頼める

ポテトも『作りおき』になっていることが多いのですが、ホカホカの揚げたてを食べたいこともあるかもしれません。

また『塩分控えめ』ということで、塩なしでオーダーしたい人もあるかもです。

そういうときに、ポテトには追加の注文が可能です。

 

↓ 塩なしのポテトの画像!

f:id:kusanagi88:20210629125532j:plain

塩なしのポテトはこんな感じ!

塩なしのポテトは、サッパリしていていい感じですね♪

4.マクドナルドの冷たいドリンクは氷なしにすると量が多めになる

アイスコーヒーなどは、時間がたつと氷が解けて薄くなってしまうことなんかあります。

ぬるくなるのは仕方ないとして、うす味となるのはちょっと残念な感じですよね。

そこで頼みたいのは『氷なし』の注文になります。

f:id:kusanagi88:20210629125800j:plain

氷がないと分量は多めになる!

氷がありませんので、その容積分はドリンクが注がれて、ごくちょっとですけど、得した気分になれるかも?

時間をかけて居座りたい人にはおすすめの裏ワザですね♪

(画像では、ミルク2個をお願いしています。ちょっとだけ、ダイエットできてる?!)

マック生活が楽しくなるの裏ワザ4選のまとめ

いかがでしょうか?

こういう技を使いますと、慣れて単調に感じるメニューもちょっと目新しくなるのでは無いでしょうか?

友達とマックに立ち寄ったりした際も、ちょっと通ぶって楽しめるかも?

よろしければ、使ってみて頂きたいと思います!!!