また聞き猫のブログ

生活のあれやこれやのお役立ち情報を書きます!

2021-06-29から1日間の記事一覧

交通事故にあわない・起こさない秘訣は!注意点をまとめてみた

自家用車でちょっと出かけた際に、思わぬトラブルでたいへんな目にあった人も多いと思います。 車の修理代で想定外の大支出を強いられてしまったり。 相手がケガを負うことにより、たいへんな犯罪者の扱いを受けることも少なくありません。 この記事では、損…

急いでトイレを探す3つのチェック項目は!空いているトイレを探す必勝法は?

街を歩いていたら、急にトイレに行きたくなったとき、どうしていますか? 駅に近かったりして、トイレがすぐに見つかると良いのですが、誰か入っていてすぐには空かないこともあります。 女性にとって、トイレに列ができていたりすると、かなりの地獄を味わ…

集配の多いポストを探す3つの方法!急ぎの郵便を託せるポストの条件は!

急ぎの郵便をポスト経由で出さなくちゃならないときはどうしていますか? 先日、急ぐ郵便をポストで投函することがありました。 地域で一番大きい郵便局から投函するのが一番速い気がしましたが、ちょっと郵便局まで足を延ばせないというケースでした。 自宅…